卒業おめでとう!

今年も卒業式の季節が巡って来ました。

教員を長い間やっていたので、「卒業式」というと特別な感情が湧いてきます。古い世界にお別れをして、新しい世界に飛び立つ。とても大切な通過儀礼だと思います。

自分の子供も、とてもいい学校で、熱心な先生にお世話になり、旅立ちました。

f:id:studio_stoneage:20210316110640j:image

卒業式のあと、家族で写真を撮りたかったんだけど、主役はさっさと友達と出かけてしまいました。

まぁ、そうだよね〜

こんな写真を撮りたかったんだけどなぁー

f:id:studio_stoneage:20210316111710j:image

この娘たち、もう1年経つけど、新しい世界で元気に頑張ってるかなぁ…

 

私が教えた最後の中学生も今春卒業でした。

私の方は、と言えば、この春から少し学校に関わることになったので、まだまだ卒業式とは縁が切れそうにありません。

ちょっと嬉しいかな…

入学式の後には家族写真撮りたいな。

f:id:studio_stoneage:20210316113807j:image

この娘もきっと元気で頑張ってるだろうなぁ。

写真を見ていると、とめどなくいろんなことを考えてしまいますね。

やっぱり写真って、良いですねぇ。

 

#卒業 #卒業式 #記念写真 #家族写真 #親子写真 #新鎌ヶ谷 #鎌ヶ谷イオン店 #ヘアサロン・パッセ #写真スタジオ #STONE AGE

#入学 #入学式