九州6日目

朝から温泉なんて、なんと言う幸せ!

温泉付きキャンプ場、最高!

念願の阿蘇に入りました。

さらに念願の…

f:id:studio_stoneage:20230731222233j:image

生で食べれるとうもろこし!

初めてでした。甘い!

半分は軽く焼いてもらったらさらに甘い!

長野で食べたとれたてのアスパラガス級の衝撃でした。

阿蘇はライダーの聖地となっていますが、確かにワインディングがこれでもかと続いてたまらんですね。クロスカブでは上り坂は厳しいのですが、もう勘弁してください、ってくらい堪能しました。

勘弁してくださいと言うと、ついに振られて、イヤイヤ、降られてしまいました。

阿蘇山の火口を見学して降りてくる最中に雨がドバッと…

麓に降りれば降ってないだろうと思いきやダメでしたね。カッパを着たもののかなり濡れて、これではコンビニにも入れないな、と困っていると、なんとコインランドリーがあーるじゃありませんか(だから、古いって…)

f:id:studio_stoneage:20230731223547j:image

なんと靴用のドライヤーまであって衣類も合わせて20分で乾燥。もちろん誰もいなかったからパンツもそっと脱いで乾燥機にかけたんだけど、監視カメラがあったらしい…

 

昨日と同じキャンプ場に連泊だったので、帰ってすぐに温泉に飛び込みましたとさ。