2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ97行ってきました!

これまた、教え子がブースを出すというので、コミケ97に行ってきました。何年か前は電車で行ったけど、今年はバイクで。湾岸まっすぐ、あっという間でした。(帰りは横着してちょっと迷ったけど…) 前の時よりコスプレしてる人が増えたかな? 近くの広場で…

とんがらなきゃ!

今日は教え子の音楽家、鷹羽弘晃さんのピアノコンサートで、心を洗われてきました。 鷹羽さんはもう40!(卒業して25年も経ってる!) とても綺麗な曲もあったけど、メインの曲は予想外の先鋭的(かどうかはよく分かっていないけど…)で、鍵盤の端から端ま…

家族写真

もうすぐお正月ですね。子供さんやお孫さんが帰って来て、久しぶりにみんなが揃う、なんていうご家庭もあるのではないでしょうか? こんな機会に写真はいかがでしょうか? おじいちゃん、おばあちゃん 、お子様、お孫さんが揃った写真は貴重な写真になること…

もう一人の母が!

昨日は義理の母の退院で喜んだのも束の間、今日、スタジオで作業をしていると、実の母の携帯から電話が… 「俺だよ!どうしたの?」と出たら、男の人の声。「えっ!?」と思ったら救急車の人。 これは大変だ! 「お母様が階段で転んで、救急車で搬送中です!」…

退院おめでとう!

昨日、腰を痛めて入院していた義理の母が、無事に退院できました。 これまで夕飯などは、ほとんど毎日お世話になっていたので、我が家の生活にもずいぶん影響がありました。 こんな時に「俺が作っとくね!」と言えるスキルがあれば良いのですが、食べる以外…

柏のアリオにて…

今日は奥様の休日。柏のアリオでいろいろなお買い物のお付き合いをしています。 そこでなかなか素敵な写真を発見! なんでも無いような風景を写した白黒写真なんだけど、とても印象的。 被写体ってどこにでもあるんだなぁ、と感じました。 俺も、何でもどん…

地震が…

最近、本当に地震が多い。 テレビを見てると、今日は青森で緊急速報。 昨日は奄美じゃなかったっけ? いつ来るかは分からないけど、必ず来ると言われる関東を襲う大地震。用心に越したことは無いよね。 「天災は忘れた頃にやって来る」ってことは、忘れなけ…

木曜日もコスプレ!

先週は日曜日に続き木曜日にもコスプレの撮影をしてきました。 日曜日のコスプレーヤーの先輩にあたる女の子です。 どんどん経験を積んで、いい写真が撮れるようになりたいな! #コスプレ #キズナアイ #写真 #カメラマン #cosplay #撮影 #コスプレ撮影 #ST…

日曜日はコスプレ!

ちょっと日が経ってしまいましたが、12月1日日曜日は、終日コスプレの撮影をしていました。写すのは昔の教え子とそのお友達。女の子3人と男の子1人の計4人もいると撮りごたえがあります。アンブレラホルダーも買って色々試してみました。 初めてのコスプレの…