子供の日

自粛中って、時間は腐る程あるのに、何をするにもやる気がおきず、ブログの材料もなかなか心あたらず、非生産的な生活を重ねる毎日です…

こんな日が続くと、当たり前だと思っていたコロナ以前の生活が、今思うと実はとても有り難かったものだったんだなあ、と痛感しています。

バイクに乗ってツーリング、のんびりとサウナ、写真を撮る、誰かと居酒屋でお酒、etc…

今は少し遠くなってる。

それどころか、コロナの報道を見ていると、私より若い方なのに亡くなってる方もたくさんいらっしゃって、自分自身、肺があまり丈夫では無いことも知っているので、リアルに感染、発症、命の恐怖も感じています。

そんな中、昨日の5月5日は子供の日であり、下の子供の誕生日でもありました。

f:id:studio_stoneage:20200506141252p:image

な、な、なんと法律上の成人である18歳になりました。

これからの世の中は、子供たちのものです。今回の一連の騒動も記憶に残るでしょう。受験生としても過去の人以上に苦労があるかもしれません。

でも、全て乗り越えて、命を全うしてほしいですね。

頑張れ!若者!