入学の記念写真を撮りました!

少しサボってしまいました。

先週の日曜日、6月7日の日曜日に2家族分の入学祝いの写真を撮らせていただきました。

f:id:studio_stoneage:20200619094326j:plain

かつての教え子のお母さんの家族の入学記念写真です!

 

この家族は3月に卒業記念の写真を撮らせていただいきました。

3月19日卒業式当日の午後に撮影し、このブログにも写真をあげてあります。

 

今回は、県立高校に進学したお兄さんと中学校に入学した双子の妹たちが中心でした。

妹たちもコロナ禍の影響でずいぶん入学が遅れてしまいましたが、6月2日に無事、入学式を終えました。

よかった、よかった。

ずいぶんと待たされたけど、待った分だけ楽しい学校生活が始まると思います。

f:id:studio_stoneage:20200619094313j:plain

f:id:studio_stoneage:20200619094332j:plain

この子たち3人は直接の教え子ではないのですが、私のいた中学校は小学校と合同の運動会を行っていて、その時に少し交流がありました。お兄ちゃんは受験用の証明写真を撮ってもらった縁もありました。

新しい道に向けて、それぞれ瞳が輝いていたのが印象的でした。卒業から何ヶ月も経っていないけど、やっぱり立場が変わると表情が大人っぽくなってると思うのは、私だけ?

 

もう1つの家族は、教え子のお母さんの誘いがあり、今回撮影させていただくことになりました。

f:id:studio_stoneage:20200619094321j:plain

左側のお兄さんが今年度、都内の私立高校へ進学。お兄さんは2年間、右側の弟さんは1年間、共に私の直接の教え子でした。

お兄さんは、なんと、東大などへの進学率の高さで知られる超有名私立高校に合格!

何気なく「高校、どこに決まったの?」って聞いて、高校名を聞いたら絶句してしまいました。中学生の時からしっかりとやりたいことが決まっていて、それに向かって一直線に頑張ったんですね。

その夢の実現を祈っています。

教え子の頑張りに逆に励まされてしまった再会でした。

二人で撮影してても、とても仲の良い兄弟で、楽しそうだったのがとても印象的でした。

2家族の楽しそうな写真をそのままの雰囲気で撮ってくれた長谷川カメラマンにも感謝ですね。

この度は本当にありがとうございました。

 

#卒業 #記念写真 #お祝い #家族写真 #入学 #兄弟 #姉妹 #家族 #新鎌ヶ谷 #イオン鎌ヶ谷店 #写真スタジオ #フォトスタジオ #STONE AGE #ストーン・エイジ #お祝い #ヘアサロン・パッセ #うれしい写真