成人式の撮影が無事に終了しました。

今年の成人の日も終わり、無事に写真撮影も終了しました。

撮影風景

今年は撮影を希望する方が時間的にうまく分散して、時間に追われることもなく、落ち着いて撮影ができました。カメラとPCの接続がうまくいかず、カメラマンと二人で青くなるシーンもありましたが、経験豊富なカメラマンが何事もなかったように撮影を順調に進めてくれました。

ここ何年か、お母様やお祖母様の着物を着用する新成人の方が増えているように思えます。何年経っても「晴れ着」としての役割を果たせる和服の面目躍如、と言ったところでしょうか・・

色も派手さは無いものの渋さを感じさせる黒や緑が増えたような印象です。

撮影は終わりましたが、現像やプリント、アルバム作成と私の仕事はこれから!

頑張らなきゃ!

でも、綺麗な女性の姿をずーっと見ながらの仕事なので、ちょっと楽しみでもあるんです。

役得、役得・・

もちろんこれからも、後撮りや来年の前撮りなども承っておりますので、遠慮なくお申し付けください。(って、最後は宣伝になってしまいました・・笑笑)

 

#写真 #卒業 #記念写真 #お祝い #家族写真 #入学 #兄弟 #姉妹 #家族 #新鎌ヶ谷 #イオン鎌ヶ谷店 #写真スタジオ #フォトスタジオ #STONE AGE #ストーン・エイジ #お祝い #ヘアサロン・パッセ #うれしい写真 #成人 #七五三 #記念写真 #クロスカブ #富士山 #初詣 #和服 #晴れ着 #晴着