最後の成人記念飲み会?

1月8日に船橋市の成人式が行われました。今年は私が最後に担任をした教え子たちが成人となる年。式の後にみんな集まって飲み会をするということで、誘われて行って来ました。

全部で20人ちょっとのクラスだったのに、半分以上が集まったことにびっくり。

何より、途中で転校してしまった子や学校を休みがちだった子も参加してくれたことは、とても嬉しかった!

せっかくの若さ溢れる新成人の集まりにこんなジジイが参加していいのかという罪悪感も少し感じていたのですが、懐かしい昔の話よりもこれからの将来についての話が多く飛び交っていて、俺も頑張んなきゃなぁ、と元気をもらうことができました。

お店を出て、みんなでパチリ!

みんなでパチリ!

モザイクかけちゃってごめんね!

この後、カラオケまで一緒に行っちゃったって、秘密にしといてね笑笑・・

 

#写真 #卒業 #記念写真 #お祝い #家族写真 #入学 #兄弟 #姉妹 #家族 #新鎌ヶ谷 #イオン鎌ヶ谷店 #写真スタジオ #フォトスタジオ #STONE AGE #ストーン・エイジ #お祝い #ヘアサロン・パッセ #うれしい写真 #成人 #七五三 #記念写真 #クロスカブ #富士山 #初詣 #和服 #晴れ着 #晴着 #同窓会 #友達