初詣

昨日、初詣に行きました。って、正直に言うと二度目詣。

元旦に行ったんだけど、あまりの人の多さにお参りせずに帰って来てしまって、今日で二度目。

今日は無事にお参りできました。

道野辺八幡宮

同じマンションに住んでいる母と行ったんだけど、母は三度目として今日も行ったそうです・・

一度目は自分の妹の孫の合格祈願。昨日うちの息子にその話をしたら、「今年は俺も就職だ」とか言ったそうで、ならば自分の孫のために、ともう一度行ってくれたそうな。

やはり親というのは有り難いですね。

とある先生に、神様にお願いする時は、自分以外の人のことについてお願いするものなのだ!と言われて、なるほどと思ったことがありましたが、こういうことだよね。

そんな気持ちが本人に伝わって、頑張ってくれることを祈っています。

ちなみにその時引いたおみくじがこちら

おみくじ

「油断すれば叶わず」

うーん、心しなければ・・

(ちなみに母親も大吉引きました笑笑)

 

#写真 #卒業 #記念写真 #お祝い #家族写真 #入学 #兄弟 #姉妹 #家族 #新鎌ヶ谷 #イオン鎌ヶ谷店 #写真スタジオ #フォトスタジオ #STONE AGE #ストーン・エイジ #お祝い #ヘアサロン・パッセ #うれしい写真 #成人 #七五三 #記念写真 #クロスカブ #富士山 #初詣