四季の写真を

 

先週は2日間、写真を撮りに行ってきました。狙いは夏の風景。

佐倉ふるさと村とアンデルセン公園で1日、横須賀のソレイユの丘で1日。

趣味のバイクで一っ飛びでした。

佐倉ふるさと村は、本来なら一面のひまわり畑のはずでしたが…

f:id:studio_stoneage:20200825093827j:image

コロナ禍のため今年は植えなかったとか…

本当ならきっと写真の左側にずらっとひまわりが咲きほこっていたのでしょうね…    残念

10月からはコスモスを植える予定だそうで楽しみにしています。その頃にはコロナも少しおさまっているといいなぁ。

とにかく暑い日だったので、撮影というよりはプチツーリングの感じでした。

f:id:studio_stoneage:20200825094353j:image

横須賀のソレイユの丘は、テレビ番組でひまわり畑があると知って、大きなバイクで一っ飛び。

残念ながら1/3くらいは枯れてしまっていました。

でも、一本だけ大きくて満開に咲いているひまわりがあったので、撮ってみました。

なかなか写真で夏らしい「空気」を表現するって難しいですね〜

春にはこんな写真も撮りました。

f:id:studio_stoneage:20200825095034j:image

伊豆の河津桜です。

ツーリングが好きなので、これからもあっちこっちに出張って、どんどん季節の写真を撮っていくつもりです。

ブログやFBなどでアップしたいと思っています。

写真に関するご批判など、何かありましたらぜひコメントを下さい。

お待ちしております。

 

#卒業式 #入学式 #ハカマ #記念写真 #鎌ヶ谷 #新鎌ヶ谷 #家族写真 #友達と一緒 #写真スタジオ #Stone age #STONE AGE #風景 #季節の写真 #飾れる写真 #花の写真