夕立?ゲリラ豪雨?

今日も晴れていた空がアッという間に暗くなり、イヤッと思う刹那にポツポツと降り始め、腕一杯に洗濯物を回収し、エイヤ!とテーブルの上に投げまとめ、オー、間に合った!と一人安心している私です。

空の様子を見る限り、長く降ることは無さそう。

f:id:studio_stoneage:20230826130440j:image

昔はこんな雨がよく夕方に降り、「夕立」って呼んでましたが、最近ではゲリラ豪雨などとも呼ばれているよう‥
今は夕立とは呼ばないのかな?

それとも夕立とゲリラ豪雨って、全く違うものなのかな?

「夕立」って聞くと降った後にやってくる土の匂いにまみれた清涼感が思い浮かぶのですが、「ゲリラ豪雨」って聞いても何もいいイメージありませんよね…

温暖化は季節感も奪っていくのかな?

 

#卒業 #記念写真 #お祝い #家族写真 #入学 #兄弟 #姉妹 #家族 #新鎌ヶ谷 #イオン鎌ヶ谷店 #写真スタジオ #フォトスタジオ #STONE AGE #ストーン・エイジ #お祝い #ヘアサロン・パッセ #うれしい写真