待ちに待った・・   

 先日、待ちに待った教え子くんの娘さん達の七五三の撮影をしました。

な、な、な、なんと四姉妹!!

以前、久しぶりに一緒に飲んでいる時に、「次は先生のところに頼むかな?」と言ってくれて、首を長くして待っていたのですが、つ、つ、ついに!

だって、四姉妹ですよ。男の子二人の我が家からは想像もつかない世界です。

3週間ほど前に、お店に衣装の柄見に来てくれたところからメイキングの撮影もしているのですが、それぞれしっかり個性もあって、四人ともかわいいことこの上もない!

ここだけの話、撮影当日の数日前からワクワクしていました。

当日の撮影の様子がこちら。

撮っていただいた撮影の様子

カメラマンの嬉しそうな横顔!

まだ、現像の最中なのですが、撮れた写真がこちら!

撮れた写真

よく見ると、小さいながらも自分をしっかり主張する一番下の子がはだしだったり、次の少しひょうきんな甘えん坊のお姉さんのあごに鞠が挟まっていたり、次のちょっと照れ屋のお姉さんがピースサインを出していたり、ずーっと笑顔を絶やすことのなかった一番上の優しいお姉さんの素敵な表情だったり・・・。もうこの1枚でもお腹いっぱい!

待った甲斐のある撮影でした。

約30年ぶりにお会いした教え子くんのお母様も一緒に来て写ってくださいました。

とても綺麗な奥様、こんなに可愛い子供(四姉妹!)たち、こんな素敵な家族を持った教え子君を持てた自分の幸せもつくづく感じることが出来ました。

いや〜、先生という仕事も、写真も、本当にいいものですね!

これからも頑張って、この子達の成人式の撮影もするぞ!

 

#写真 #卒業 #記念写真 #お祝い #家族写真 #入学 #兄弟 #姉妹 #家族 #新鎌ヶ谷 #イオン鎌ヶ谷店 #写真スタジオ #フォトスタジオ #STONE AGE #ストーン・エイジ #お祝い #ヘアサロン・パッセ #うれしい写真 #成人 #七五三 #記念写真 #クロスカブ #富士山 #初詣 #和服 #晴れ着 #晴着 #同窓会 #友達   #二十歳 #二十歳記念 #猫 #犬 #ペット #四姉妹